クア鮪参戦レポ

もうすぐ2020年終わるやんけ!!!

どうも、最近Twitterのアカウントがさらにカオスになって来てもはや何用なのか分からなくなりました私です。

今回のブログは12月28日に開催された「復活!廻らない極寿司炎本店-トロは鮪でもクア鮪なのよ-」のライブレポになります。前回との落差よ。

なお中の人はライブレポというものを今まで書いたことがなく、ライブ中も基本推し(加部さん)しか見ておりません、そのへんご了承ください。

また、記憶を辿りながら書いているためセトリ等他の酢飯さんのレポを参考にしていますのであしからず。あと主観入りまくりです、語彙力などない。

これだけ予防線張れば大丈夫やろってことで行ってみよう。

 

・全てはエンターテインメント

茶番of茶番()みたいなオープニング映像の後に始まった1曲目。いややっぱこれですよね〜〜〜!音源では何千、何万回って聴いてるのにしょっぱな泣きそうになりましたよ。サビで死ぬほど腕振りました楽しかった。ギターソロかっこよかったですありがとうございました。

 

HEROES

はい来た好きなやつ!

ってまじきちさんタイムなっがwww無事腹筋持ってかれました。サビのボーカル陣のハモり最高でした。

 

・Prologue78~What we 貫~

あの前より進化してません???

ここで感極まってたじゅんぺーさん早くないですかまだ序盤ですよ?(かくいう私も人のこと言えない)

MCのデスメタルバンドのくだり懐かしすぎたw

 

・Dynamite(Google翻訳Ver)

いやもう言わずもがなMVの再現やり出す加部さんに笑い堪えるの必死だったってか堪え切れてなかった()今回のMVPでしょこれwww

入った時になんか置いてあるなあ…とは思いましたけどね…マジもん持って来るあたりさすがですw

最後めっちゃ手拭いてて笑ったw

 

・香水

曲振りとともに目の前に椅子とアコギ出て来て「ひょっとしてこれやばいのでは…?」と思ったのも束の間、人工スポットライトってwちょっと待てこれ数年前に某アカペラバンドで同じ光景見たぞw

あと最後の方で加部さんがMake you happy踊ってたの私は見逃しませんでした可愛かったです😇

 

・テクマクマジック

予想はしてたけど楽しいな!

Bメロのステップやっぱり可愛い😇

ロボットの頭取れすぎてて笑ったw

 

ワーカホリックバカリーマン

突然スクリーンに見覚えのあるMVの映像が…ってそれちゃんとセリフあったんかいな()

サビの振り付け可愛いですありがとうございます。

颯爽と登場する予定だったのに着替え間に合わないあたり寿司ですよねそういうとこ好きですよ←

 

・表彰コーナー

翼さんのミックス数と加部さんの作曲数に白目向いた。アカペラのアレンジでもそんなに書けません()

なめちゃんさんT.C.K.Cのスラップ上手くなってた。

コールレクチャーしてた時の加部さん弾けてたなぁwww

 

・ガチガチに降り積もったWinterLove

知ってたけどかっこいいじゃん!正直今回のライブこれが一番楽しみだったまである。最初のソロと間奏でやられて文字通り頭抱えてました、好きです←

 

・サンタの休みはお正月

出た、季節限定ソング!なめちゃんさんのピアノソロ大好きなんですよね…終わり方よきでした😌

 

・ニューヨークで入浴(スペシャVer)

一言、「翼さんすげぇ」

思ったよりちゃんと音鳴るんやなって思ったけどあれ多分翼さんだからできるんですよね、スペシャで見た時とはまた違う聞こえ方で楽しかったなぁ。

あとアウトロの加部さん色気全開じゃないですか何ですかあれ最高です()

 

・めっちゃええ歌詞

おう、このタイミングで来る!?と身構えた曲。何にせよ加部さんのアコギめちゃくちゃ弱いマンなので、てか惚れたきっかけなので…。この時ばかりはほんとに加部さんしか見てなくて他のメンバー全然見えてなかったですごめんなさい。マジで心臓持ってかれた。無限にかっこよかったし曲中も当時の映像が脳裏に散らついて、「ああやっぱりこの人一生大好きだなぁ」って思いましたね。個人的に特別な曲です。

 

・幸せになれ

いやこの繋ぎはずるくないですかあああああ!?

めっちゃええ歌詞を消化し切れないまま入ったのでもう大変(?)とにかくエモい。ライブで聴くたびに好きになる曲ですね。次の曲振りまで再起不能でした。

 

マリーゴールド(アカペラ)

この流れで突然盛大な茶番を入れて来ないでください感情の切り替えが忙しいwwwなんでマイクだけ電力大丈夫なんですかwwwあと守備したいがためにスキャット変えるなwww

 

・インスト(ルパン三世のテーマ&名探偵コナンのテーマ)

なめちゃんさん「Jぺいさんとしょーりんさんいなくなればいいんじゃないですか」

辛辣かwwwww

 

1年ぶりに聴いたけどやっぱりみんなかっこいいんだよ〜〜〜😭ソロ回し最高でした。あと相変わらずギターの背面弾きえげつねぇ。

 

・届かないI LOVE YOU

これも生で聴きたかったやつ!早口言葉言いたかったよ!

加部さん2文字目でアウトだったの笑った、お茶美味しいってwww

Cメロ入る手前のカッティング最高なんだよなぁ…。

 

・KIRIDANCE

普通に入ろうとするじゅんぺーさんに茶番な曲振りを入れる予定だったのを全部言うしょーりんさん。いやコントw

やっと振り付けできたよ楽しかったー。あと目の前でソロ拝めたので満足ですありがとうございます←

 

・T.C.K.C

・WAGAMAMA BANANA

体感5秒だったんですけどもう終わりですか?ってなる2曲。完全に洗脳されてますね。T.C.K.Cは全力で振り付けやったしバナナは全力で腕振りました楽しかった。

 

アンコール

アンコールワット来ると思ったwwwwwいや長いわwww

みんな手拍子していいのか戸惑ってるの面白かったw

 

・マイホームタウン

アンコールでこれ持って来るのずるい!MV撮影してたので公開が楽しみですねぇ🤗

 

・旅立ちの後に

やらないのかな?って思ってたらここかー!もう寿司の曲でトップ5くらいに好きな曲ですよ。ほんと楽しかった。

 

・HANPAFUL DAYS

やっぱり来ましたね。ギターソロちょっと泣きそうになりました。若干贔屓もあるけどこの1年半で一番かっこよかった。何よりみんないい顔してて、来てよかったなって、ここまで追っかけて来てよかったなって強く実感しましたね。

 

楽しかった、めちゃくちゃ楽しかった。最高でした。語彙力全然ないけど、今年始まってから溜まってたもの全部出し切りました。全力で音楽やってる姿を久々に目の当たりにして、私もまだまだアカペラ頑張りたいなと。来年以降どうなるか分からないけど、変わらず元気に追っかけたいなと思います。ありがとうございました!!!